1: 2017/09/27(水) 10:38:04.28 _USER9
久喜署は25日、白岡市のラーメン店社員山中璃央さん(18)に感謝状を贈った。

同署によると、山中さんは13日午後7時半ごろ、
白岡市白岡東の路上で、車で帰宅途中に酒に酔って寝込んでいた男性を発見し、男性の意向を聞いて110番。
署員が駆け付けるまで、車を男性の前に停車し、安全確保に努めた。

山中さんは高校生の時、警察官を志望。現在は店長を目指すも、正義感は警察官に負けず劣らず。
「助けることは当たり前」と、山中さん。
ハイ、ロービームの切り替え運転を小まめにしていたため、すぐに男性を確認。
県警を受験した時に勉強した安全確保も役立った。

平井幸男署長は「夜間は原則、ハイビーム。通報の手際が悪いとひかれることもある。大事なのは通報とひかれない措置」とたたえた。
県警は30日まで夜間、主要国道で赤色灯で一斉警戒を実施し、交通事故抑止を図っている。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/09/27/05_.html

白岡市のラーメン店社員山中璃央さん(18)
05[1]

8: 2017/09/27(水) 10:42:45.63
>>1
轢かなくて、本当に良かったね。

11: 2017/09/27(水) 10:44:39.07
>>1
るおうさん?
ただしくん、みたいな顔なのに

16: 2017/09/27(水) 10:47:01.92
・・・車で帰宅途中に酒に酔って寝込んでいた男性・・・
飲酒運転中の男が車外に出て、
路上で寝込んでいたのかと思ったwww

・・酒に酔って路上で寝込んでいた男を、
車で帰宅途中の山中さんが発見し・・・

こういう事だよな >>1

32: 2017/09/27(水) 10:59:50.68
>>27
屑警官に当たるとは災難だったな
今後はドラレコ付けて、録音したセリフと一緒に県警に提出しとけqqq

>>16
どうしたらそんなに読解力が不自由になれるんだYO! qqq

24: 2017/09/27(水) 10:54:38.98
>>1
パイセン!

51: 2017/09/27(水) 11:16:44.23
>>24
僕やりか、似てるw

60: 2017/09/27(水) 11:29:26.85
>>1
相棒の神戸尊かよ

93: 2017/09/27(水) 15:00:33.43
>>1
素直に誉めるけど、
横たわっていた男性は道交法違反で逮捕しろ

2: 2017/09/27(水) 10:38:57.61
そんなに感謝状がほしいのか?

17: 2017/09/27(水) 10:47:53.08
>>2
この人がもし後々刑事犯で起訴された時に、感謝状があると情状酌量に配慮してもらえるから
もらっておいたが方がいいけど、警察が感謝状を偉そうに渡すのは、俺もなんとなく癪に障る

28: 2017/09/27(水) 10:57:55.21
>>2
どちらかと言うと警察が啓蒙活動してると思う

52: 2017/09/27(水) 11:16:57.95
>>2
履歴書に書ける

賞罰ありの箇所
犯罪歴も書けよな

66: 2017/09/27(水) 11:46:34.81
>>52
小学校んときの写生大会優勝も書いていい?

57: 2017/09/27(水) 11:26:39.19
>>2
免停になった時 期間が短縮される「らしい」
俺はもらった事が無いので・・・('A`)

3: 2017/09/27(水) 10:39:40.34
伸びたのが気になる職業

99: 2017/09/27(水) 17:44:31.64
>>3
評価するわ

5: 2017/09/27(水) 10:41:07.71
ゆるキャラかがみんのおかげだな

6: 2017/09/27(水) 10:41:21.11
でも採用試験落ちたんですよね

9: 2017/09/27(水) 10:43:02.81
採用してやれよ

67: 2017/09/27(水) 11:48:16.80
>>9
スカウトくるうう

12: 2017/09/27(水) 10:45:23.15
これユーチューブの人だね。
ほんともう少しで轢くところだった。
もう一回警察目指せよ。
東京なら合格するぞ!

87: 2017/09/27(水) 14:11:42.58
>>12
ユーチューブの人?
ダメダメ!
絶対ダメ!
そんなの警官にできるか
ゴミ屋さんにでもなってください

13: 2017/09/27(水) 10:46:26.27
対向車がハイビームで見えなくて逆に轢いちゃうパターンがそのうち発生しそう

14: 2017/09/27(水) 10:46:31.05
男女共用名前か、

15: 2017/09/27(水) 10:46:36.83
立派だし感謝状贈った埼玉県警も偉いじゃん
神奈川県警だったら地域課が舌打ちして終了

18: 2017/09/27(水) 10:48:10.09
轢いたと守ったじゃ、その後の人生も大きく変わるだろう。
とにかく轢かなくて良かったな。

21: 2017/09/27(水) 10:52:51.37
寝込んでた奴を逮捕しろよ

22: 2017/09/27(水) 10:54:17.56
酔って路上で寝た奴は刑務所に叩き込めよ
他人の人生を破壊していたかもしれないんだぞ

23: 2017/09/27(水) 10:54:30.43
おいちょっと待てよ
以前、路上に寝てるオバハンみっけて110して助けてやったのに
感謝状どころかお前が跳ねたんじゃないだろうな?って疑われただけだぞ
おかげで仕事にも遅れたし損したわ

27: 2017/09/27(水) 10:56:42.17
>>23
これあり得るよな
途中で目が覚めて記憶なかったら
誘拐とか痴漢とか言われかねないし
放置すると保護違反とかになるんだろ
詰んでるよな

34: 2017/09/27(水) 10:59:54.32
>>23
オバサンの意向を聞いていないし、
動かす時におっぱい触ったから。

25: 2017/09/27(水) 10:54:55.61
酔っ払い轢いても罪になるしなー
ほんと酒に弱いくせになんで飲むんだろうね、みっともない

26: 2017/09/27(水) 10:55:09.33
バカだなーまた寝るぞ
水深30cmくらいの側溝に
俯せで寝かせておけ

33: 2017/09/27(水) 10:59:54.02
そういや中学のとき池で釣りをしてた小学校低学年の子供が溺れてて
半身ずぶぬれになって助けたけど、ちゃんと帰れるか?って聞いてそのまま帰らせて終了だったな。

ま、表彰とかお礼とかされたくてやったわけじゃないけど

35: 2017/09/27(水) 11:01:27.18
感謝状授与ビジネスが捗るな

38: 2017/09/27(水) 11:04:56.47
このくらいの人助けならしてる人多そうだけど
感謝状もらえる人は一握りだと思う
いいことだと思うけどなんか腑に落ちないな

39: 2017/09/27(水) 11:05:22.06
逮捕じゃないと面白くないな

42: 2017/09/27(水) 11:07:01.39
え?意思疎通できたのに、警察が来るまで道路から動かなかったと言うこと?
こんなクズ野郎の住所氏名年齢を公表して、社会に注意を促すのがマスゴミの仕事では?

43: 2017/09/27(水) 11:07:09.90
気付かず轢いてたら一転犯罪者になってたと思うとおそろしい